インテリア

ニーズに対応した狭小住宅づくり│予算内で素敵な家が完成する

注文だから希望が通る

積み木

開放とプライバシー

大阪府民の暮らしの条件には、窮屈な室内空間が苦手であったり、プライバシーは保ちたいものの開放感は必要など、都心に住みたい府民にとって、希望通りに戸建てを完成させることは可能です。戸建住宅への関心は高まりつつあり、特に人気なのは開放的な空間を視野に入れた注文住宅です。公園や川など、自然豊かなエリアも大阪には多く、例えば、寝室での低い目線からも外を眺められるなど、部屋の一室からの一体感を作り出すことが評価されています。注文住宅では見せ方までも希望することができ、ガラス張りのバルコニーやバスルーム、トイレなどを設けることができ、壁に寄せられる可動収納によって空間を広く使う設計も評判です。内側から外が眺められ、外からは見えないプライバシー空間に窓枠からオーダー可能で、スケールを大きくしたい府民から人気を集めています。

アクセスの良さ

人口密度が高い大阪エリアでは古家再生などの不動産物件への関心が深まり、また多方面への交通アクセスの良い街での暮らしは買い物・通勤・通学などでも評価されています。ですが、駅などへのアクセスが良いと言うことは電車や車などの騒音なども気になる点であり、暮らしに静かさを求める場合に注文住宅という選択肢も1つの手段に挙げることができます。音漏れはもちろん、騒音に対する機能性の高い壁や窓などに配慮することができるなど、梁や枠組みなどの構造から住宅作りが展開できます。もちろん、採光がある方位にリビングルームや寝室、または洗濯物が干せるバルコニーなどを設けることも可能です。交通アクセスが良いことからガレージから空間を広げてみたり、自転車などの趣味部屋から広げることも注文住宅ならば可能で、大阪の人気エリアで評価されています。